台東区ヨネックス講習会

STAFF 坪田, YONEX講習会

週末の土日で関東に戻り、台東区の講習会を行ってきました!

例年社長が担当している講習会で、昨年はダブルスをテーマに開催されていたとのことだったので、今回はダブルスで大切なボレーをテーマに、指導させていただきました。

短い時間でしが、参加された皆さんが大前提としてテニスが凄い好きなのが伝わってくる熱量で、伝える内容も盛りだくさんの講習会になり、僕もとても楽しくあっという間の時間でした。

ウォーミングアップからテニスに繋がる身体の使い方にフォーカスして、それがボレーでどうなっていくのかという事が大きなテーマでしたが、最後の実戦の部分では練習した動きがでてコートが盛り上がる瞬間も沢山見られて、凄く良かったです!

次回はサーブをという声もいただきました^ ^

 

学生達も休日返上で参加してきてくれました。

初めて会う子達でしたが一生懸命頑張ってくれました。

各々課題がありますが、場数とそういった行動の継続で必ず良い人材になると思います。

期待しています。

 

台東区テニス協会の皆様、ウィンザーの柄澤さん、ヨネックスの牧野さん、ありがとうございました!!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧