国際大会のウチヤマカップへ

STAFF 中本

8月31日から9月17日まで札幌へ行ってきました。
今回デ杯にも選出された日本代表の内山靖崇プロが地元札幌で開催している国際大会がウチヤマカップです。
今年で3年目、ITFの国際大会になってから2年目です。
選手ファースト、観客ファーストをコンセプトにこの大会から日本のテニスの大会の在り方を変えたい、というのが主催者内山プロの考えで、急遽ですがこの大会の運営に携わることになり行ってきました。

健太郎さんがディレクターを務めていますが、入りが遅れるとのことでアシスタントディレクターという立場で行くことになり^^;
健太郎さん不在の間はディレクターを務めさせていただきました。
わからないことだらけでしたが、内山プロと健太郎さんと連絡を取りながら国際大会のディレクターという大役を務めさせていただきました。
1大会1週間を連続して2大会開催しているため2週間となりましたが、
1週目の途中から健太郎さんが会場入りしたので、僕はそこからは余裕ができました^^
その1週目の最終日に1日だけ内山プロも札幌に駆けつけ、その足でデ杯へと旅立っていきました。

そりゃ、こうなりますよね^^


朝のミーティングからその日の終了までノンストップで目まぐるしい日々を送りました。

現在はタイを拠点とする金子秀樹プロともクリニックもご一緒させていただきました。
金子プロのタイのアカデミーにも名古屋リゾスポの卒業生がコーチとして働いています(堀田、金子プロのもとでしっかりな!!)。
健太郎さん以外のプロとクリニックをご一緒させていただくのも本当に久しぶりでした^^

健太郎さん不在時に雨のためネオインドアさんに移動。
スーパーバイザーのえるださんと。

会場の平岸庭球場では、こんな感じです。

最終日の決勝戦を無事終えられ、本当にほっとしました。

2週目の表彰式後に。

中川選手、優勝おめでとう!

最終日の最後に大会スタッフ全員で撮影もしました。

全員でやりきった大会でした。

そして、この大会は地元札幌のチームが大きな力をもたらしてくれました。
その中核を担ったメンバーと仲良くなり^^
札幌チームと食事に行ったり、日々一緒に仕事をできて本当に楽しかったです。

また札幌のみんなと会えるといいです^^
帰り際見送ってくれた際に。

一人隠し・・・隠れちゃってますね、、

忘れちゃならないおひとりも^^

ウチヤマカップの大会オフィシャルサイトやSNSにも2週間の情報がたくさん載っているので、みなさん覗いてみてくださいね。

20年以上前に「ツアーN」という大会イベントのために行った以来の仕事での北海道でした。
その時にお会いした方々と再会もでき、23年ぶりに食事にも行けたことも大きな喜びとなりました。
数ある大会スポンサーのひとつとなってくれた富士そば丹社長も札幌に来てくれて、
個人的にも大きな助けとなってくれました笑
本当に面白いもので、2週間の中でいいタイミングで来るんですよねー^^
助かりました。
 

久しぶりの国際大会に携われてよかったです。
声をかけてくれたうっちーくんに健太郎さん、
今回もありがとうございました^^

札幌でお会いし仲良くしていただいた方々にも感謝です。
本当にありがとうございました。
最高の2週間でした。
行ってよかった!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧