ヨネックス講習会in埼玉

STAFF 間瀬, YONEX講習会

昨日は24年最初のヨネックス講習会へ行ってきました。

今回は埼玉県の中学生で、各校の代表を選出しての強化練習会です。
そしてこの講習会は令和になる前から毎年呼んでいただいており、私の年始恒例行事です(^ ^)

今回は「練習と試合の繋がり」と「自分の持っている技術をどう使って試合をするか?」を知ってもらうために、頭をフル回転させながら練習してもらいました。
やるべきことがわかると積極的にボールを打つようになるので、必然的に球数も多くなり、成長のスピードも上がります。

先生にも協力してもらい、デモになってもらいましたが上手く行った時のあの表情!!最高でしたね!
そんな楽しさを選手達に知ってもらいました!

ちゃんと理解して自分のものにしようとする姿勢があるので、もっともっと!と伝えているうちに時間になってしまったので、1日では足りませんでした…
そんな思いをさせてくれる良い選手たちだったので、次に会う時はレベルアップした姿を見せてくれると思っています。

デモに出ていただいた先生もきっと上手くなって会えますよね!?(笑)

みんなまたやろうね!

高校サポートやアドバイザリー契約についてのお問い合わせもお待ちしております

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧