スクールレッスン盛り上がっています!!

STAFF 山下

中本コーチがスクールに参加し豪華なレッスンになりました!

1限目は判断の練習を中心に行いました。

ラリーの中で「深いボールだから下がってボールを振り上げる」とか「浅いから中に入って上がってきたところを打つ」など実際にラリー中、声に出してもらいました。

これが凄く難しいんです(汗)

テニスは相手が打った瞬間に判断をしないといけません。

早めに判断ができるとミスも減り、狙ったところにボールをコントロールする事ができます。

スクール生の皆さんも苦戦していましたね。

最初は判断したことを声に出すのが難しく、声に出せるようになると今度は足が止まり、コーチ陣からの「声が出てない」「足が止まってる」と言う声がコートに飛び交っていました(笑)

最後の方は皆さん出来るようになり、ゲーム中でも早めに判断ができるようになっていましたね!

2限目は、ストロークが中心です。

ラケットをスイングしていくために手ではないところの動きをみっちり練習しました。

地面からパワーをもらうために膝の使い方から腰回りの動きなどメディシンボールなども使いながら体に叩き込んでいきました!

スイングスピードを上げるためには腰回りの「キレ」が必要です。

最初は、手の力が強かったですが後半は皆さん凄くボールを引っ叩いていましたね!

動作も良くなりプロの選手の動きに近づいていました!

クロスラリーでも意識して行ってもらいましたが

皆さんのクロスラリーを見て中本コーチから「凄く質の高いクロスラリーができている!」とお褒めの言葉もありましたね!

短い時間の中でも参加した方全員の変化が感じられました!

短時間で変化が出せるのもテニスを追求し続けるコーチ陣が揃っているテニスワークスKeiだからこそです!

スクール生の皆さんは更にもっとレベルアップを目指して頑張っていきましょう!

スクール生でない方も一度、私たちと一緒にテニスをしてみませんか!

必ず上達を感じられると思います。

気になる方は一度、体験レッスンにご参加ください!

お待ちしております(^^)

https://tennisworkskei.com/school/

 

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧