川越に高校サポートへ

STAFF 菅沼, 部活サポート

菅沼です。
川越市立川越高校先生からご依頼をいただいき
高校サポートへ行ってきました!

約3時間の練習でしたがストロークをやりたいというリクエストにお応えしました。

ラリー見ていてボールの飛びが良くなかったので厚い当たりを出すところからスタート!

当たりを出すには打点の位置が大切になってくるのでボールへの入り方を徹底して行いました!

たくさん打つごとに飛びは改善されたのでその後は回転を掛けてコートに入れる練習へ、、、

回転を掛けるのは難しい部分で苦戦していましたがよく取り組んでくれました。

技術練習の後は、実践の中で使う判断の練習を行いました!

簡単に浅いとか深いとか口に出して行いましたが、どれだけ普段の判断のタイミングが違うのか理解してもらえたと思います。

最初は難しかったと思うけどやっていくうちに動きがスムーズになりミスも少なくなっていたのでそのまま続けて欲しいと思います笑

弊社では、たくさんの高校訪問のご依頼をいただきお伺いしてます!

下記のURLからご依頼いただけるので是非ご連絡下さい♪

https://tennisworkskei.com/highschool/

 

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧