5年ぶりに!

STAFF 菅沼, リゾスポ関連

菅沼です。

東京リゾスポの授業に内山靖崇選手が来てくれました!

内山選手は、リゾスポの特別講師でもある増田健太郎プロがみている選手の1人で、デビスカップ日本代表選手で四大大会のウィンブルドンで本戦に出場したり、楽天ジャパンオープンのダブルスで優勝したりと輝かしい戦績をもつ世界の第一線で活躍する選手です。

そんな内山選手が、学生達のためにと忙しい中授業に駆けつけてくれました!

中本社長がオンコートに内山選手が来ますとヨネックスの展示会会場で学生に伝えたところ思わず声を出してびっくりしていたそうです笑笑

突然テニス界のスターが来ると言われたら誰でも驚きを隠せないですよね笑笑

さて、実際のオンコートではたくさんのことを学ぶ機会になり全てのことが新鮮だったと思います。

テニスの面では、世界で戦う選手のスイングスピードや厚みのあるショット、ボールの伸び、跳ね方など間近で見ないと感じれない体験をすることができたのではないでしょうか。

 

テニス以外にもプロ選手が何を考えて練習やプレーをしているのか将来学生に必要なことも話してもらいました!

また、内山選手から直接アドバイスをもらう場面も!

技術練習の後には、内山選手に挑戦!

実際にプレーをしてもらい全力で学生も挑んでとても楽しそうでした笑

楽しそうな顔を見ていると見てみている側も楽しくなりますね笑

楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい最後には、写真撮影とサインをお願いして学生達にとって忘れられない特別な日になったと思います。

実は内山選手、前にもオンコート授業に来てくれたんです!

僕がまだリゾスポの在校生だった時なのでもう5年は経ちますね笑

改めて振り返ると時間が経つのが早いと感じます。

リゾスポは、こう言った形でプロの選手やプロのコーチと直接かかわれる数少ない学校だと思います!

是非一度、テニス体験に来て欲しいですね!

オープンキャンパスの予約はこちらのリンクから👇

https://tennisworkskei.com/short_course/

最後に、お忙しい中オンコートの授業に来てくださった内山選手、本当にありがとうございました!

今後のご活躍を心より応援しております!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧