増田健太郎プロ授業

STAFF 福原, リゾスポ関連

リゾスポテニスコースの特別講師を引き受けていただいている増田健太郎プロに来ていただきました(^^)/
普段は世界を転戦している日本のトッププロの内山靖崇プロを指導されており、そのテニスとコーチングを学生たちはみっちり学ぶことができます!

今回はコーチになる上で必要な目と引き出しを獲得できるようにする内容で進んでいきました。
今までにない形でしたので、僕も健太郎さんに質問を沢山させていただきました。楽しかったー(^^)/
学生達も自分たちから情報を取りに行く姿が見られ、日々僕が伝えていることを実践してくれていました。

そして、最後は恒例の…アレです。大寒波で雪がちらついた中でのアレとなりました。

この写真、OB・OGのみなさんならわかるはずです。(笑)

伝統行事、しっかり続いています。
今日、学生たちの足が大変なことになっていました(^^)/

改めていい環境だなと強く感じました。
プロにみたいなボールを打ちたい、どうやって打つんだろう?
普通では聞けない、教えてもらえない内容をリゾスポでは知れるんです。
もっともっとたくさんの人達に知ってもらいたいし、上手くなってもらいたい。
そのために僕も活動の幅を広げて、そんな子たちを沢山増やしていきたいと思います。

そして最後は、一人ずつ記念撮影を(^^)/
いい笑顔ですね(^^)/

授業後は、いきつけのお好み焼き屋さんで会食を。
とても貴重な時間を過ごさせていただきました!
健太郎さん、ありがとうございました!!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧