都立高島高等学校へ

STAFF 菅沼, リゾスポ関連, 部活サポート

菅沼です。

先日、都立高島高等学校さんの部活動にお邪魔しました。

テーマは、【基礎を徹底して】ということでしたのでストロークを中心に行いました。

ストロークを行っていくうえで必要なフットワークや体の使い方をまず実施!

打点が詰まっていたりお腹周りの動きが無く手打ちになっていました。

細かく行っていくうちにボールへの入り方や運動連鎖が良くなりボールも飛び始めたので次の段階へ!

回転を掛けてコートの中に落としていこうと話しましたが回転を掛けることが難しいことやどう動作したらいいのかわからないと話があったので回転を掛ける技術も練習!

みんな素直に取り組んでくれるので順調に進んでいきました!回転を掛ける感覚が身に付いたので球出しで強打していくボールも直線から放物線に変化が起き一番多かったネットミスが激減して目に見える変化があったのでラリーに挑戦!

本人たちも難しいと言いつつ今までに無い感覚で打てていたらしく僕としても変化を感じてくれたのでとてもうれしい気持ちになりました(笑)

今後もより良くなっていくように本人たち自身で頑張って欲しいですね!

また、顧問の先生も熱心な方で今回の訪問も快く受け入れてくださいました!本当にありがとうございました!

機会があればまたお邪魔させていただければと思います!

さて、テニスワークスKei株式会社ではこのような形で部活動を訪問させていただいております!

少しでも高校生の部活動が実りあるものになるよう助けになればと思い活動をしているので興味があればぜひ下記のURLからお問い合わせ下さい^_^

お問い合わせはコチラ!

また、テニスワークスKeiの活動をSNSで発信しております。こちらも下記のURLをクリックして見てみてください!いいねとフォローもよろしくお願いいたします^_^

Instagramはコチラから!

また、更新します!

 

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧