ソフトテニスイベント・横浜校

STAFF 間瀬, イベント情報, リゾスポ関連

先日は横浜リゾスポのイベントにて、ソフトテニスイベントを実施しました!!

ヨネックスの桂さんをお招きしてソフトテニスが大好きな高校生に直接指導していただくことができました。(天皇杯優勝など輝かしい戦績をたくさん持っているんです!)
当日はまさかの天気でしたが、可能な範囲で。という事で練習スタート(^ ^)

明確なゲームのシチュエーションを想定して「こういうテクニックが必要!」と言うものをみっちり練習してもらいました。
アドバイスも的確で高校生もみるみる上達していきました!
デモンストレーションもやっぱり本物は違いました。その技術に近付いていくポイントをみんなに知ってもらったので、きっと練習に取り入れていることと思います(^_^)

今までソフトテニスをしてきてもそれを活かす機会がありませんでしたが、現在は多くのスクールでソフトテニスのクラスを取り入れるようになっております。
これからそういったところに行きたい!と言うことも増えてくるのでは?
それを知ってもらえる良い機会になったと思うので、これからもテニスを楽しんでやり続けて欲しいと思います!

参加者のみんな、おつかれさまでした。

 

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧