OB来校!

STAFF 福原, リゾスポ関連

福原です。
6月のオンコート授業は沢山の卒業生に来ていただきました。

1人目は蚊口さん。世界を舞台に転戦しているツアーコーチです。
専門学校を卒業してツアーコーチとして活動するというのは、今までのテニス界ではない事だと思います。
他の学校ではできないことですね。
そんな蚊口さんとはずっと仲良くさせていただいており、5年前から毎年オンコートに来ていただいております。
蚊口さんが来ていただいた時には、指導にも入っていただきます。

日頃の授業の内容に、蚊口さんの指導メソッドを掛け合わせていきます。
これが面白い!
2人で話しながら進めていく過程で、繋がる部分があったり新しい発見があったり!
特に今回は2人の中でもしっくりくるものがありました。
学生達には授業内容の部分以外の所でもいい形を見せれたと思います。
蚊口さんは卒業して10年、僕もあと少しで10年。
転職が当たり前の世の中ですが、やはり自分の好きな事をやり続けられる環境があるってとても最高な事なんです。
学生にはそんな部分も話も沢山したので、しっかり理解をしてくれていたら嬉しいです。

また、この日は吉田記念テニス研修センター(TTC)に勤務している谷田も千葉から来てくれました。
谷田は大阪校テニスコース1期生です。千葉からわざわざ駆けつけて学生達に関わってくれました。

ありがとう!

そして、夜は恒例の反省会という名の懇親会?です(^^)/
ノアインドアテニスステージ株式会社に勤務をする江口さんが合流をしてプチOB会がスタートです。
これからの自分たちのキャリアの話や、リゾスポテニスコースについての話などであっという間に終電に。(笑)
後は江口さんは毎年、オンコートには来ないけど懇親会には来るという件がピックアップされたので、その話の結末がどうなったかは次回の投稿で確認してもらえたらと思います。(笑)

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧