茨城へ

STAFF 間瀬, YONEX講習会

8月最初のヨネックス講習会は茨城県の中学生からスタートです!

3日間の合宿でその初日の練習を担当させていただきました。
合宿ということもあり、みんなが「テニスだけに打ち込めるこの環境を活かす!」という事を大事にして伝えてきました。

自分たちでスケジュール通りに動けるように、時間の管理や準備をしたり、いつもは親御さんにしてもらっている事をやる。
先生方が参加者に学んで欲しいことをテニスにも取り入れて実施させてもらいました。

「何のためにやるのか?」

練習の目的をしっかりと伝えてそれをするとどんな効果があるのか?
デモンストレーションに出てもらった選手の変化を見てもらうと、その変化に「私たちも!」とその内容を取り入れようとしてくれました。
それぞれが教わったものを習得するために、必死になる姿は良いものです。

変わっていく自分がわかるので、暑さに負けず頑張ってくれました。
一日の時間もあっという間でしたね(^ ^)
きっと残りの二日間もしっかり頑張ってくれたことと思います。

夏休みを返上して参加してくれた学生たちも担当した選手の名前を覚えたり、丁寧に教える姿が見えてうまく信頼関係を築いていましたね。
よく頑張っていました。

参加者のみんなお疲れ様でした!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧