高校サポート・合宿編

STAFF 間瀬, 部活サポート

茨城から帰った後は、福島へ飛びました!

今回は年間でサポートさせてもらっている高校の部活動が合宿をするということで、同行してきました。
茨城もそうでしたが、合宿がいつも通りに戻ってきているので選手たちにとって良い環境が戻ってきたと言えますね!

朝練からミーティングまでみっちり行い、次の課題を確認しながら取り組んでもらいました。
普段学校で行っている練習ではできない内容までできるのが、合宿の醍醐味!!
テニスに費やす時間が多いって素晴らしいです(^ ^)
テーマは「自分たちが学んできた事を実践する」
自分たちで課題解決に向けて考え、行動し、解決していくことで練習をするごとに成長が見られます。
そして今何が足りないのかをまたフィードバックしながら、不足した分を補うために練習を繰り返す。
心も技術もレベルアップです!

私のサポートは途中で終わりましたが、その後の練習も他校と合流し、お互いに切磋琢磨しながら頑張って乗り越えたようでした。
すでに夏休みも後わずか、この経験をもとにより成長してくれることを楽しみにしています。

集合写真も良い笑顔です。

テニスワークスでは部活動サポート事業を展開し、社員が部活動のサポートをしております。
気になる方は是非一度ご連絡ください。
公式ラインへ

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧