長野県ヨネックス講習会に同行!

STAFF 菅沼

菅沼です。

121日、22日の2日間に渡り中本社長が行うヨネックス講習会に同行してきました!

地元での開催ということでいつも以上に力が入ります。

日中から氷点下の気温でしたが、インドアでさほど気にならない中での講習会でした。

地元の寒さを久しぶりに感じましたね(笑)

初日は、ある程度打てる子たちが集まり、2日目はその地区でもレベルの高い子たちが集まりました。

テニスは、主にストロークの技術を中心に行いましたが、私自身高校の早い段階でこの練習の仕方を知れていたら絶対に上達するという羨ましい練習内容でした。

1日を通じて膨大な数のボールを打ちみんな一生懸命に取り組んでいました。

その取り組みもあり実践練習では別人と思えるほどいいボールを打っていましたね!

指導させていただいたこちらも楽しく行うことができました!

ありがとうございました。

そして、東京校の福島君と横浜校の中村君も手を挙げて参加をしてくれました。

2人とも初めて経験することも多く緊張していましたが何とか乗り切りました。

彼ら自身悔しい場面もあったと思いますが、話もできたので少しでも成長に協力出来ていたら嬉しいです。

このまま積極性をもって学校生活を過ごしてほしいと思います。

最後に。

ヨネックスの野原さん、スポーツショップハマの浜さん、そして熱い声援をくれました顧問の先生の皆さま本当にありがとうございました。

また、来年この舞台に戻ってこれるように日々頑張りたいと思います!


オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧