ヨネックスの仕事 〜講習会とラケット開発と〜

STAFF 中本

1月はヨネックスの仕事が多く入っています。
昨日は、昨年末に続いてラケットの開発に携わらせていただきました。
自分の関与したラケットが世に出るので光栄です。
そして、今週末は桐生での講習会で明日からまた楽しみです。

先週末は、菅沼も一緒に長野県高体連中信地区の講習会に行ってきました。
中信地区の松本には2009年に行った以来です。
この地区の松本第一高校に限っては昨年の5月にわざわざ東京の六町まで遠征してきてくれて教えていました。
2日間を使ってレベル分けされた選手たちを教えましたが、どちらも素晴らしかったです。
あの変化をだせるというのはなかなかのことで、自分たちの可能性に気付けたのではないかと思います。

今まで勝てなかったのは、ただ知らなかっただけ。

それを知って練習したらできるようになったという自信も手に入れたと思います。
みんな、これからだよ、これから。
そして、この中からまたテニスの道に進みたいという若い子が出てきたら最高に嬉しいです。
テニスの仕事は素晴らしいので是非それを知ってください。

僕はリゾスポでプロコーチ養成を手がけていますが、球出しひとつとっても教えていることがあります。
簡単にいうと、一流と二流があるとしたらこんなところから差がついて、
その積み重ねで仕事の内容が変わってきて収入にも大きな差が生まれます。
その理想像がここにありました。

健太郎さんも僕もこうやって出していて、これこそを学生にも教えています。
先生がそれをナチュラルにやってらっしゃるので、驚きと見習うべき姿を撮らせていただきました。
宮島先生、流石です。
1日、最高のサポートスタッフを得たので講習会の質も上がったと思います。

柵山先生も黙ることなくずっと指導しながら選手に打たせてくれていました。
最高です^^

他の先生方もずっとコートに立ってくれて一緒に指導してくれました。
懸命に頑張る選手と情熱溢れる先生方。
長野、好きです^^
もっと行きたい。

リゾスポ東京の福島と横浜の中村も参加してきました。
帰り道に5分寄り道してくれて写真だけ。

松本出身の中村も上手くなった姿を先生方に見てもらう良い機会になったと思います。

ヨネックスの野原さんと長野の名店・スポーツショップハマの浜さんと。
浜さんの構築している先生方との関係性があってこその講習会でした。

はまやん、今回もありがとう!
講習中も話聞いてくれて。

長野県は、4月にまた南信地区の講習会のご依頼をいただいています。
3ヶ月後。。
待ちきれないです。

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧