川越市立川越高等学校にお邪魔しました!

STAFF 菅沼, 部活サポート

菅沼です。

先日、川越市立川越高等学校の部活動にお邪魔しました!

少し雲行きも怪しく途中軽く雨も降りましたが、無事に3時間の練習を終えました。

テーマは【フットワーク】ということで、ショートラリーから意識を変えていきました。
変えたことは、単純に同じ打点で捉えて行くために足を止めないことです。

テニスは、動きの中でボールを捉えるスポーツなのでまず足が止まっていては打点に入っていくことが出来ません。

その意識を変えた後に球出しでボールへの入り方を練習して、本人たちも自分の打っているボールに違いを感じたのではないでしょうか?

放物線を描いたすごく良いボールを打つようになっていたので頑張って欲しいです。

普段より運動量が多かったらしく開始早々疲れたーという高校生がいました、、、
そんなこと言ってたら1セット戦いきれないじゃないと思わずツッコミを入れてしまいました笑

どのスポーツもそうですが、心技体すべての要素がテニスも必要になってきます!
プロの選手があの過酷な試合を勝ち抜くには相当なタフネスが無ければできないことです!

酷暑が続きますが頑張ってくださいね!

現在テニスワークスKeiでは、上記の形で高校訪問をさせていただけるところを募集してます!
下記のURLから是非ご連絡ください!

https://tennisworkskei.com/highschool/

 

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧