大阪高体連夏季講習会

STAFF 中本, STAFF 福原, STAFF 菅沼, YONEX講習会

菅沼です。
昨日にミズノテニスプラザ舞洲テニスコートにて、社長と福原コーチと共にヨネックス主催の高体連夏季講習会を行ってきました。

過去の大阪ヨネックス講習会は下記のURLか
ら!

大阪府高体連顧問実技講習会

大阪府高体連講習会へ

猛暑日でしたので運動量メインではなく技術講習をメインに行いました!

やったテーマは、【力強い手首の角度】と【打球の際にどこの指に1番力が入るのか?】と言う事で最近リゾスポの授業でも取り組んでおり、内山靖崇選手が授業に来た際に学生達に伝えてくれたことになります!

ストローク、ボレー、スマッシュ、サーブどのショットにも共通する事でたくさんのボールを打ってもらいました!!

短時間で高校生達のボールに変化が出て来て放物線を描く良いボールになっていましたね!

高校生の成長スピードはいつも早くてびっくりします。もっともっとやりたかった、教えたかったというところが本音です。

最後のラリー練習では、プレーの質とボールの質ががグッと上がっていました。

参加してくれたみんな、本当に暑い中お疲れ様でした!
これからも頑張ってね!!

そして、今回もリゾスポテニスコースの学生が参加をしてくれました。

東京校4名、名古屋校1名、大阪校8名の生徒が集結をして、みんなで頑張っていました。お休みの日を利用して参加する姿勢素晴らしいです。これから僕も学生達と一緒にパワーアップしていきたいと思います。

改めて高体連の先生方、ヨネックスの近江さん、山下さんありがとうございました。

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧