関東滞在記

STAFF 福原

今年のお盆は関東に戻り、スクールイベントを行ってきました。
スクール生のみなさん、ありがとうございました!

まさに「テニス漬け」でしたね(^^)/
台風の影響で開催が危ぶまれておりましたが、無事に全日程遂行することができました。
引き続き、プロの技術を獲得できるように頑張っていきましょう!

それでは!僕の関東滞在記の思い出を少しだけ見てもらえたらと思います。(笑)
まずは社長とスタッフの間瀬と会食へ!

顔を合わせて話をするのはいいですね!
何かが似た者同士!?引き続き頑張っていきたいと思います。
ちなみにこのお盆は3人で動くことが多く、毎回が食トレ!
吉野家でお代わりをするのは僕らだけなのでは。。。
いい時間を過ごしました(^^)/

また、写真のお店で素敵な出会いが!
店員さんの中でテニスをしている方がおり、その方が翌々日にスクールイベントに参加をしてくれたんです!
すごくないですか!?
オーダーの度に色々話をさせてもらい、他のスクールに通っているが、中々上達せずに悩んでいるという事で。。
そんなこんなで全タイムスケジュール参加、弊社の単行本、新作ラケットのパーセプトも購入いただき、どっぷりはまっていただきました!
今後も「上達をしたいから通う」とうれしいお言葉も!
また、「こんな量のボールを打つのか」びっくりされておりました。
そうなんです。そしてただ意味もなくボールを打たせる時間は取りません。
だから、弊社スクールは「変化」を実感できるテニススクールなんです。
その変化を求めた方々が集まるスクールなので、どんどん上達していくんですよ(^^)/
たまに部活と表現をされる方もいらっしゃいます。(笑)
何度かご紹介してますが、長野県から来られている方もいますからね。
テニスが上手くなりたい、上達する方法を知りたい方は是非一度足を運んでほしいです!

ではなぜ上達できるのか?
そのメソッドは社員も常に技術向上をしていくからだと思います。
それが社員研修です。


僕たちも上達する努力を怠りません!
レッスン終了後はこうしてスタッフで練習をしているんです。
今回は急遽、スクール生の方も交じっての開催となりました。

僕たちが上達をするメソッドを、皆様も知れるチャンスがあるんです。
僕も今回研修を行って、テニスパワーアップ。
レッスンの中でも僕がお伝えさせていただいた「メディシンボールを投げる感覚」はこの研修からきていたんです。これが分かれば「0から5」あの感覚がもれなく皆様のお手元に届きます(^^)/
イベント時期はこうして社員研修を開催するので、次回の社員研修はスクール生の皆さん参加必須ですよね?

感覚といえばやはり道具も大切で、「パーセプト」これがまた僕の技術をグッと上げてくれる最高のラケットでした。
これだからテニスはやめられません!
新作ラケットパーセプトの詳細はこちらから!

昨日に大阪に戻り、通常業務に戻っております。
8時間新幹線に乗り続けるという貴重な体験もできました。
体がバキバキです。。
大阪での業務も随時更新していきたいと思うので、引き続きよろしくお願いします。
最高の夏でした!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧