OBが続々と

STAFF 菅沼, リゾスポ関連

菅沼です。

先週と今週のオンコート授業に卒業生が在校生に伝えたいことがあると授業に来てくれました。

先週のオンコートには、現在ルネサンス株式会社の北千住店に勤務する野口さんが来てくれました。

野口さんは、今年の3月に卒業して社会人になって半年が経ったOBです。

就職して半年になるのですが、テニススクールの体験編入率が全国で2位になるという結果を残しました!

僕自身初めて丸2年関わった学生になるのでとても嬉しい出来事です。

学生達には、2年間の生活は就職してから生きて来るので、在学中にどんどん積極的に行動をして欲しいと伝えてくれました。

今週のオンコートには、シードテニスクラブから嶋根さん、株式会社ゴールドウイン「ららぽーと横浜」から人見さんが来てくれました。

2人は、僕がテニスワークスKeiに入社をして初めて関わった学生でとても思い出深い学生達です。

学性時代から二人は、リーダーシップを発揮してテニスコースを牽引していく存在で今でもその熱量は変わらず在校生にも積極的に話をしてくれていました。

嶋根さん自身も最近では、選手に帯同をして山梨に行ったり、育成に携わらせてもらえる機会が増えてきたそうで、学生達には「甘い道には行かないで欲しい」と話してくれました。

人見さんはテニスコーチではない存在で働いており社会人として立派に成長をしており、学生には「2年目になって余裕が出てきたときに基礎に戻る」という考えを伝えてくれました。

リゾスポOBのすごいところは、自分たちの後輩の為に惜しみなく自分の経験や考え方を伝えてくれるところだと思います。

他の学校にはない、テニスコースの大きな財産であり特権ですね!

今回この3名のOBが来てくれましたがまだ多くの卒業生がいます!

テニスワークスKeiのホームページにOBアルバムというページがあり卒業生の活躍を確認できます!

下記のURLから飛べるので是非みてみてください!

https://tennisworkskei.com/review/

もしかしたら知っている方もいるかもしれませんね(笑)

また、次回更新します!

 

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧