健太郎さんツアー

STAFF 中本, リゾスポ関連

GW明けにリゾスポの全国5校の授業に行ってきました。

リゾスポテニスコースの特別講師を引き受けていただいている我らが増田賢太郎プロと^^
健太郎さんがリゾスポに関わってからもう23年で、僕がリゾスポを教え始めたのと同時なんです。
リゾスポテニスコースは、ずっと健太郎さんに直接教わっています。
普段は、世界を転戦している日本のトッププロの内山靖崇プロを教えているので、そのテニスとコーチングを学生たちにさらけ出して教えてもらっています。
そりゃあ上手くなりますよね^^
学生がたった2年で就職しテニスを仕事にできる大きな理由のひとつです。
これは名古屋校ですが、全校とも日本代表選手たちがやっているウォーミングアップから^^


アップ終了後はこうなります^^ アップですけど。

さて、テニスは基本を・・・はさらっとやって、しばきまくるストロークを打てるような内容で進めました。
この時期に、とんでもなく早い取り組みです。

意外とみんなすんなりできていてびっくりです。
コーチの橋詰の方が苦戦してました^^

終了後は全校撮影タイムでした。
健太郎さんとのツーショットを全員撮ってもらっていました。

坪田がブログを書いていましたが、福岡にも。
コロナ禍で本当に行けない時期が続きました。。

東京校では、質問攻めでした^^

日本代表のナショナルチームのコーチを11年間も務めたコーチからこうやって直接教わることができる、
僕が若い頃に望んでいたことです。
聞きたいし、教わりたいですよね。
僕には手に入らなかったので、リゾスポ生たちには用意します。

上手くなりたい。

強くなりたい。

そんな子達にも知ってもらいたいと思います。
プロのテニスを。

オープンキャンパスは授業と違って2時間くらいと短いですが、
知ってもらうには十分な時間です。

当然参加無料ですが、僕らはフルパワーで教えますので^^

そして、東京校でも列を作っての最後は撮影会でした^^

そして、健太郎さんツアーの締めくくりは水晶で焼く焼き肉でした。
もう30年の付き合いになる丹と3人で会食です。
美味しく、楽しく、結果いい話がまとまり大満足でしたが、爆笑して食べるのが大変でした^^

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧