国分寺高校に訪問

STAFF 山下, 部活サポート

国分寺高校テニス部に訪問へ行って来ました。

ウォーミングアップの必要性と普段の練習では生徒がメニューを考えているそうでそのヒントになるものを伝えさせていただきました。

顧問の堀内先生とも話をしました。中本コーチが行う講習会にも何度か参加した事があるとの事で驚きです!

ストロークでは打点の話から入り、そこからボールへの入り方も一緒に練習。

打点を前にするだけで楽にボールが飛ぶようになったと高校生たちも驚いていました。高校生たちもテニス好きで熱心な子が多くあっという間に厚い当たりのボールを打つようになりましたね!

テニスはコートにボールを入れないといけないスポーツです。当りがよくなって来たのでラケットワークも行いました。

ネット、アウトが多かったですがラケットワークを行った途端に高校生たちの打つボールの軌道が一気に放物線のスピンのかかったボールに!

堀内先生も練習を見ていましたがネットミスが途端に減り高校生たちの変化に驚いていました(^^)

これからも継続して行って欲しいです!

テニスワークスKeiではこのような形で高校の部活動に訪問させていただきております。

下記、URLから是非、お声かけください!

お問い合わせ

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧