リゾスポOBの教え子がタイで優勝です!

STAFF 中本, リゾスポ関連

この夏、リゾスポテニスコースOBが海外から便りをくれました。


東京校卒でTTCでコーチをしている蚊口と6月からタイの金子秀樹プロのアカデミーでコーチをするため、タイに渡った名古屋校卒の堀田です。

会ったことはなかったようですが、蚊口が選手の帯同でタイへ行くということで繋げました。
連絡先も知らなかったにしては仲がよさそうですね^^

2人ともジュニアや選手の育成に携わっているので、いいリレーションを取っていってほしいと思います。

そして、この遠征で蚊口の帯同している選手が優勝!
タイで開催されたJ60 ITF Nonthaburiという国際大会で、予選から出場し9試合勝ち抜いたということでした。

37℃を越えるタイで9試合勝ち抜いたのは、細野暖選手です。

とんでもない暑さの中9試合。
ド根性見せましたね^^

この細野選手が小学4年の時からずっと蚊口が指導して共に進んできたそうで、
そんな選手が国際ステージで優勝して、蚊口の喜びもひとしおだったと思います(絶対泣いてる!)。
ここまで9年かけて一緒に進んできたそうで、その写真も送ってもらいました。

いい写真です。

細野選手の頑張りが素晴らしい。
そして、その選手を育ててきたのが蚊口というのも僕にとって素晴らしい出来事です。
専門学校を卒業してツアーコーチとして活動するというのは、今までのテニス界ではなかったと思います、
その活動をしているのが蚊口の他にもいます。
リゾスポテニスコース卒、他の学校ではできないことをやってくれていますね^^

こうやって自分自身に希少価値を生むということを念頭においてリゾスポでコーチを養成しているので、
卒業後もみんなそこに向かって進んでいってほしいと思います。

テニス業界で自分自身に希少価値を生み出したい若い子たちに、その方法があるということを是非知ってもらいたいと思います。

そして、そんな将来を手に入れるために奮闘している在校生たち。
夏休みに入って授業はないですが、知り合いの先生のいる武蔵丘高校の山中湖合宿にコーチとして
参加しています。
東京リゾスポの大沼と小倉がヨネックスの講習会に参加して来た時に打診されました。
先生と連絡を取りましたが、なかなか頑張っているようです。
ちゃんと上手くして帰ってくるように^^

在校生は今は山中湖ですが、この子たちも卒業して将来海外からこういった写真を送ってくるようになるのかもしれませんね。

コーチ養成、面白いです^^

蚊口も堀田も大沼も小倉も、リゾスポテニスコースOBたちみんな頑張れ!

オープンキャンパス受付中!

リゾート&スポーツ専門学校のテニスコースは、オープンキャンパスを実施しています。
テニスレッスンが受けられるだけでなく、テニス業界について、学校生活について聞くことができるチャンスです。
ぜひ一度、体験しに来てください!

詳しくはこちら
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事一覧

ブログ内検索

カテゴリ一覧